2012/05/19

echoberry4を終えて

無事に終了しました。

 echoberry postcard photo exhibition4 ただいま、作品の返送と売り上げ集計、寄付先の選定、各位への報告と、進めております。

 昨年の熱狂的ともいえる社会全体のボランティア熱の高まりはだいぶおさまってきて、数多く誕生したチャリティーフォトグループも今年春までにたいていは姿を消し、 以前から続けていて、今後も出展したい人がいる限り、続けたい echoberryが残ったということは大変ありがたいことなのです。


具体的な話はまだですが、福岡、名古屋、仙台のフォトグラファーの方からも地元での開催のオファーをいただいています。どれだけの作品が集まって、、という具体的なメドが立てば、もちろん、ありえます。地元の熱い声が、echoberryを動かしますし、今までもいくつもの地域でそのようにしてやってきました。今後も楽しみです。

 思えば、あまりにもとりまく環境や社会情勢が変わりすぎて、 echoberry4を開催するのは当初不可能だと考えられていました。現に、昨年秋は金沢でのコラボのみ。

になっていました。 それでも、存続させようという力が大きく働いたこと。私たちのことながら素晴らしいと思ってしまいました。

 今回も熱心に動いてくれたメンバー、出展者、関係各位に感謝の意を表したいと思います。

また、ご来場くださいましたお客さん、ありがとうございます。

おかげさまで楽しい写真展を大阪で4度、横浜で2度もさせていただきました。追って寄付報告をいたしますが、また、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

echoberry postcard photo exhibition 代表 小林

0 件のコメント:

コメントを投稿