2010/12/13

echoberry Fukuokaへ向けて

大阪会場のことがひと段落しまして、
会場の担当者との打ち合わせと、観光を兼ねて福岡へ行ってきました。

福岡市・天神。それはもう繁華街のど真ん中でした。
そんななか、ぽつんと2つの公園があります。
その公園の1つ、それが天神中央公園です。

地下鉄天神駅OR西鉄福岡駅の地下街出口から、



「アクロス福岡」というビルに入れます。



その反対側を出れば、天神中央公園です。なんとまぁ、駅徒歩0分??でしょうか。



今は、人出も少ない冬季であるため、芝生のメンテナンスや園路の拡幅工事の真っ最中
ですが、園路の拡幅が終われば、それ相応のスペースが確保されることになるかも??
ということでした。

今回、公園の担当者さまが提案してくれたのは
「福岡市役所」「天神ビブレ」などのまん前に当たる
正面入り口のスペース+並木道です。(改修工事中)



ここまでの会場を使うことができるとは正直言って思ってもみませんでした。
1人で勝手にテンションも上がってしまいましたが、
逆にちゃんと準備して臨まないとですね。福岡・九州の方にも受け入れていただけるよう
がんばりませんと。。

その後は福岡市内のプロラボ・ギャラリーなどにご挨拶させていただきました。
大阪から来て、期待と不安でいっぱいの私をどちらさまも温かく迎え入れていただいて、
感謝しています。

まずは、公園から近い、中央区大名の「こおのカメラ」さま。



続いて、地下鉄空港線赤坂駅から警固エリアへ。そこの「アルバス写真ラボ」さま。



他にも、ギャラリーをいろいろと見て回って来ました!

もちろん、忘れずにラーメンと、地魚の海鮮丼を食べてきました。
地元の人にしてみれば当たり前なのかもだけど、福岡はお魚がおいしい!
来るたびにできる限り、食べにいけたらな。。

これは大阪会場もがんばらないと!!
そんなことを思わせてくれた福岡への旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿